2014年12月25日

★年末白壁面清掃★今日は絶好の清掃日和でした

 恒例の正月前の家の清掃を少しずつ進めていますが,今日も風なしの快晴日でしたので,年一度しかやらない白壁面の汚れ落としを行いました。

 手の届きにくい面をブラシで擦っても綺麗にならないので,何年か前に買った高水圧器を使っていますが,機器の調子の良くない時があり心配しながら噴射して清掃しましたが,今回はどうゆう訳かトラブル無しに順調に行うことができ思うように綺麗になりました。

 年のせいか梯子の上で噴射ノズルで高水圧を吹き付けるので落ちる心配がありましたが,どうにかできました。やはり、終わってから清掃後の白壁面を見ると気分がすっきりしました。

★年末白壁面清掃★今日は絶好の清掃日和でした

清掃前の状態


★年末白壁面清掃★今日は絶好の清掃日和でした

清掃後の状態




★年末白壁面清掃★今日は絶好の清掃日和でした

★トラブル無しに動いてくれた高水圧器




同じカテゴリー(家の保守)の記事画像
★今日の工事★自動照明器具設置
★今日の工事★BSアンテナ設定
★玄関花飾り★寄せ植え
駐車場ライン引き
年末追い込み清掃★
ガレージの線引き ★
同じカテゴリー(家の保守)の記事
 ★今日の工事★自動照明器具設置 (2024-01-16 09:30)
 ★今日の工事★BSアンテナ設定 (2024-01-13 13:56)
 ★玄関花飾り★寄せ植え (2017-12-29 02:12)
 駐車場ライン引き (2017-05-07 21:15)
 年末追い込み清掃★ (2015-12-28 14:59)
 ガレージの線引き ★ (2014-04-28 21:22)

Posted by イズント at 20:39│Comments(4)家の保守
この記事へのコメント
いよいよ、暮れも押し迫り、何かと慌ただしい日々が続きますね。
そんななかで、最近は、高圧洗浄器の人気が高く売れているようです。
短時間で綺麗になったと思いますが、これぞ、掃除の秘密兵器ですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2014年12月26日 06:56
新年へ向けて綺麗になりましたね
天候も安定しているので、外廻りはこれからです。
Posted by 007007 at 2014年12月26日 09:36
★城山の番人さん

家の内外で気になるところを掃除をして新年を迎えたいと
思いますので,年末しかやらないことばかりです。
高圧洗浄機を使うと便利ですので,ついでに庭の石畳を
綺麗になりました。
Posted by いわみついわみつ at 2014年12月26日 16:18
★007さん

このところ安定した良い天気が続きますので,
外回りにうってつけですね。このチャンスを有効に
更に気付いたところを綺麗にしてお正月を
迎えたいと思います。
Posted by いわみついわみつ at 2014年12月26日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。