2016年07月03日

★箱根馬子唄大会★

★箱根馬子唄大会★

 本日3日,箱根の山で開催される箱根馬子唄大会に行ってきました。尺八伴奏で一日中箱根馬子唄を吹いてきました。

 毎年7月第一日曜日にレイクアリーナ箱根(箱根町総合体育館)で開催されますが,今回は32回目を迎え,全国から日本一を懸けて喉に自信のある方329名が集まり競い合いました。

 箱根馬子唄は神奈川県の民謡ですので,応募者は神奈川県の方が多いのですが,静岡県の方も25名され皆様頑張っていました。私は知り合いの民謡会の方の伴奏しましたが,唄い手の方がいかに唄いやすく唄えるようにと緊張しながら伴奏しましたが,やはり唄い手の皆様の方がすごく緊張されているのが伝わってきました。

 後日,大会の模様の映像をアップしたいと思います。



同じカテゴリー(尺八・笛演奏)の記事画像
★今日の演奏★川の駅「伊豆城山」
★今日のDVD作成★旭滝尺八演奏会
★今日の演奏★旭滝にて
★今日の演奏★民謡教室で伴奏
★今日の演奏★清水町賀詞交歓会にて
★今日の演奏準備★新年吹初め式
同じカテゴリー(尺八・笛演奏)の記事
 ★今日の演奏★川の駅「伊豆城山」 (2024-04-11 15:57)
 ★今日のDVD作成★旭滝尺八演奏会 (2024-04-03 22:14)
 ★今日の演奏★旭滝にて (2024-04-01 16:41)
 ★今日の演奏★民謡教室で伴奏 (2024-03-04 19:08)
 ★今日の演奏★清水町賀詞交歓会にて (2024-01-04 14:28)
 ★今日の演奏準備★新年吹初め式 (2023-12-28 10:29)

Posted by イズント at 23:59│Comments(0)尺八・笛演奏
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。